アルギニンサプリメント

スポンサードリンク

アルギニンサプリメントとは

アルギニンとは、タンパク質の構成要素であるアミノ酸の一種のことです。

アルギニンの効果は、多くの医学文献によって裏付けられています。

ノーベル医学賞やノーベル生理学賞がアルギニン及び一酸化窒素の医学的研究に

授与されています。

アルギニンサプリメントを摂取することにより、

細胞レベルから若返ることが出来ます。

最近話題になっている老化防止のためのアンチエイジングにも効果があるのです。

もちろんアルギニンサプリメントによって老化を止めることは

出来ませんが、老化するのを緩やかにすることが出来ます。

その他にもアルギニンサプリメントを摂取することにより、

糖尿病・動脈硬化・心筋梗塞・脳梗塞・高血圧などに対する予防改善効果があります。

30代を超えるとどうしても体の不調が出てきます。

その体のさまざまな不調への効果を期待できるのが

アルギニンサプリメントなのです。

アルギニンサプリメントを購入するときの注意点として、

海外から輸入されたものは極力避けましょう。

というのは、輸入品にはアルギニン含有量が高いカプセルや錠剤があるからです。

特に直輸入される方は注意が必要です。

胃痛や胸焼けといった消化器障害などの健康被害が報告されています。

なるべく国産で信頼のおける薬剤メーカーのものが良いと思います。

アルギニンサプリメントの選び方

アルギニンサプリメントの選ぶときのポイントを述べていきます。

まず、アルギニン含有量を確認しましょう。

含有量が少ないものは効果が出にくいですし、多いものは胃痛などの

健康被害を起こしかねません。

アルギニンの効果が期待されるのは2〜5gだと言われていますので、

おおよそ4g程度の含有量のものを選ぶと良いでしょう。。

次のポイントは、アルギニンがクエン酸等の安全性の高い酸で

中和されているかどうかの確認です。

なぜ胃痛などの消化器障害が起こるのかと言うと、

アルギニンがアルカリ性だからです。

モノによりますが、アルギニン含有量が多い場合、

そのアルカリにより消化器障害が生じる場合があります。

クエン酸等の安全な酸で中和されている場合、その副作用が出にくいとされています。

最後は、顆粒や粉末のアルギニンサプリメントを選ぶということです。

アルギニンサプリメントにはドリンクタイプもあります。

ドリンクタイプは飲みやすいと言う利点はありますが、

摂取量が少なすぎて効果的とはいえないようです。

アルギニンサプリメントを上手に摂取すれば、老化を防ぎ、若返り、

また、糖尿病などの生活習慣病の予防にも期待できます。

健康な人生にするためにも、アルギニンサプリメント

是非摂取しておきたいサプリメントです。

 

inserted by FC2 system