セルライト

スポンサードリンク

セルライトとは

セルライトとは、美容やダイエットの大敵である脂肪の塊のことを指します。

このセルライトがあると、ダイエットなどで体重が一旦落ちても

なかなか体重減が継続できず、リバウンドにつながりやすいといわれています。

セルライトは、血行が悪くなることで老廃物や疲労物質を

溜め込みやすい場所に付きやすいといわれています。

特にセルライトができやすい場所は、二の腕、お腹周り、太ももなどです。

いずれも痩せる事が困難な場所にセルライトが付着しています。

リバウンドの元凶とも言われているセルライト

その減らし方はどんなものがあるのでしょうか?

エステでのセルライト除去

エステサロンにはセルライトエステというのがあります。

血管とリンパの流れを改善して、セルライトの除去を促進するエステです。

レーザーによるセルライトエステでは、レーザーの刺激による血液とリンパ

の流れを刺激して、凝り固まったセルライトを排除します。

セルライトの部分を冷却することで血流を良くする方法は

クーリングと呼ばれています。

また、マッサージによるセルライトエステは、皮膚組織をマッサージして

リンパ管を刺激しセルライトを除去する方法です。

今ではいろいろなセルライトエステコースが用意されていますので、

一度試してみると良いかもしれません。

だいたい1コース5,000円〜10,000円位が相場でしょう。

自宅でのセルライト除去

セルライトは何もエステだけで除去するものではありません。

自宅でも簡単にセルライトを除去できます。

軽い運動を毎日することは、血行が促進され結果的にセルライトエステ

につながります。

また、自分でリンパ線を軽くマッサージすることにより、余分な脂肪や

老廃物を除去する方法もあります。

バランスの良い食事をすることもセルライト改善につながります。

繊維を摂ることによってカラダの老廃物や余分なコレステロールを除去できます。

カリウムが含まれている食品を摂ることによって水分が排出されやすくなります。

その他、ヨウ素やミネラル、唐辛子などに含まれるカプサイシンも摂りましょう。

また、豚肉やレバー、大豆などに含まれているビタミンB群や、トマトやニンニク

に含まれる抗酸化成分もセルライトを減らす働きをしますので、

進んで摂るようにしましょう。

このように自分で少し注意するだけでセルライトが除去できますので、

お試しください。

セルライトはダイエットをする人にとっては本当に大敵です。

毎日少しずつでも良いので、体質改善していけば必ず良い結果が生まれるでしょう。

inserted by FC2 system