ダイエットサプリメント

スポンサードリンク

ダイエットサプリメントとは

ダイエットサプリメントとは、減量用に使用されるサプリメントのことを言います。

栄養補助食品として位置づけられているため、薬効を期待するものではありません。

あくまで減量を補助するためのサプリメントです。

しかし、このダイエットサプリメントを摂取さえすれば誰でもやせることができる

と考えるのは間違っています。

サプリメントが十分に発揮するために必要なものは、一つには正しい生活習慣です。

これはダイエットサプリメントに限定した話ではありませんが、

脂っこいものや外食、間食の多かったり、タバコなどの嗜好品を好んだりしながら

日々の生活を送っている人は、ダイエットサプリメントを摂取しただけでは

決して痩せることは出来ません。

せっかくのサプリメントの成分が無駄になるだけです。

まず生活習慣を見直してみましょう。

 

ダイエットを成功させるためには、どんなダイエットサプリメント

必要なのかを考えましょう。

自分のダイエットプランの中に効率よく取り入れるため、現時点で本当に

必要な成分が配合されているかどうかを見極める必要があります。

間違った使用方法や不必要な成分を摂っていては、

高級なサプリメントをたくさん飲んでもほとんど意味がありません。

また、ダイエットサプリメントを摂取するだけではダイエットは成功しません。

ダイエットの基本は運動などで脂肪を燃焼することです。

ですので、「生活習慣を見直し、必要なダイエットサプリメントを摂取し、運動をする。」

これがダイエットには一番の近道ではないでしょうか。

ダイエットサプリメントの種類

普段お店に並べられているダイエットサプリメントの数は、数え切れないくらいあります。

ダイエットサプリメントには大きく分けて3種類あります。

「食欲を抑えるサプリメント」、「カロリーカットができるサプリメント」、

「脂肪燃焼を助けるサプリメント」です。

 

まず、食欲を抑えるサプリメントですが、

このサプリメントは食事量を抑えて減量したい人向けです。

脳には満腹中枢というところがあるのですが、そこに作用して空腹感を抑えたり、

少量の食事でも満足できるような物質が配合されています。

カロリーカットができるサプリメントは、このサプリメントを摂取することにより、

食べた物のカロリーがカットされるというサプリメントです。

 

脂肪燃焼を助けるサプリメントは、更に細分化されて、

脂肪燃焼タイプと糖質燃焼タイプがあります。

主なものにはアミノ酸タイプのものです。

日本人は主食が米ですが、米は炭水化物です。

米以外にもパンや麺類などが炭水化物ですが、この炭水化物は

体に溜め込まれやすいのが特徴です。

これらの燃焼を助ける成分が配合されているのがこのタイプです。

 

ダイエットサプリメントは薬ではありませんが、用法や用量について

指示がある場合は必ず守ってください。

体質によりますが、副作用を引き起こしてしまうサプリメントもあります。

また、持病があったり薬を服用していたりした場合、または妊娠時・授乳中の人は

自分の判断だけではなく、必ず専門医に相談してから服用するようにしましょう。

 

 

 

inserted by FC2 system