寒天ダイエット

スポンサードリンク

寒天ダイエットとは

寒天ダイエットとは、読んで字のごとく寒天を摂取することによって

ダイエットをすることです。

痩せるためには摂取するカロリーを抑えれば良いのですが、

寒天はうれしいことにほぼゼロカロリーです。

また、少量で満腹感が得られ、さらに食物繊維を多く含むので

便秘解消にも効果的なのが寒天です。

 

寒天ダイエットのメリットは、ゼリーやサラダ、また糸寒天を麺の代わりに

使用するなど、料理に多くのレパートリーがあることです。

寒天を使ったレシピもたくさんありますので、

みなさんも簡単に調理することが出来ると思います。

 

寒天ダイエットとは何も寒天だけを食べるダイエット法ではありません。

普段の食事に一品、寒天で作った料理を加えるだけです。

寒天は安価でどこのスーパーにも売っているため、入手しやすいのが特徴です。

1日にどれだけの量の寒天を食べるかは、寒天ダイエットの重要なポイントですが、

摂取量は1日で15gまでに抑えてください。

それは寒天に含まれる食物繊維は、糖や脂肪だけではなく、

他の有効な栄養素の吸収までをも阻害してしまうからです。

寒天はサプリメントとは違い、水で流し込むだけではダイエットの効果がありません。

寒天を単品で食べるのではなく、お湯などを使って寒天に十分に吸水させ、

加工をしてからダイエットに利用してください。

簡単で安全で何より楽しめるのが、寒天ダイエットです。

寒天ダイエット法

寒天ダイエットはカラダによいダイエット法だと言われています。

それは寒天そのものにあります。

寒天に豊富に含まれている食物繊維には、糖や脂肪を包み込む役割があります。

糖や脂肪が体内へ摂り込まれるのを、寒天に含まれている食物繊維によって

遅らせることができるのです。

ですので、食事の約10分前くらいに寒天入りの飲み物を摂るだけでも、

ダイエット効果が期待できるのです。

寒天は、肥満防止に非常に活躍します。

まさに体内環境の理に適ったダイエット法と言えるでしょう。

またコレステロールや血糖値の抑制にも効果があるので、ダイエットだけではなく、

高脂血や糖尿病食にも用いると良いようです。

それから便秘や下痢で悩んでいる人にも寒天ダイエットはおすすめです。

食物繊維によって胃や腸がキレイになっていきます。

ダイエットを達成するには、寒天の活用と共に運動も習慣づけるようにしてください。

ダイエットに寒天はとても助けになりますが、

寒天さえ食べていればダイエット成功が確約されるわけではないので、

寒天の特徴と現状からダイエットプランを立ててください。

 

 

 

inserted by FC2 system