麦ワイン

スポンサードリンク

麦ワイン

麦ワインって聞いたことありますか?

近年、有名百貨店やインターネット販売などで人気の商品です。

麦ワインは、正確には「ワイン」ではなく「ビール」です。

麦ワインの名前の由来は、ビールであるにもかかわらず、

ワインのように高アルコールで月日が経つとワインのように熟成することから

名づけられました。

イギリスのビールメーカーが考案したビールです。

昔、ブドウの栽培ができなかったイギリスが、

フランスのワインに対抗して作ったとも伝えられています。

麦ワインは、普通のビールの何倍もの量の麦芽やホップを使用しており、

その味わいは、濃厚でなんともいえない口当たりをしています。

 

日本ではボジョレー解禁日に合わせて本数限定で一斉に売り出されます。

すぐに売れ切れますので、希少価値が大変高い商品です。

紫色をしており、本当にワインのようなビールです。

機会があれば一度飲んでみてください。

麦ワインに合うおつまみ

麦ワインはビールですが、おつまみはやっぱりチーズが一番合います。

チーズにもいろいろ種類がありますが、その中でもオススメは

ブルーチーズです。

ブルーチーズは塩味が強く確かにクセのあるチーズですが、

麦ワインには本当に良く合います。

ブルーチーズを敬遠している人は多いと思います。

独特の匂いも敬遠される要素でしょう。

また青カビが目立ちますので、見た目もあまりよくありません。

最初は確かに食べにくいですが、慣れてくると他のチーズでは物足りなくなります。

ブルーチーズを少し口に入れてから麦ワインを飲む。

最高の贅沢だと思いませんか?

もちろん他のチーズでも合いますので、ご自分の好きなチーズで

麦ワインをご賞味ください。

inserted by FC2 system